ナンヤの別荘

24/7神谷浩史様を応援する♪

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

06月26日

(月曜日)

鬼の風水シリーズ

『―――鬼は、嫌いか?』

本格來說「鬼の風水」是BL的小說, 但是因為沒有H所以都被歸於全年齡的範圍. 小說全8卷, 文庫已經絕版. 但是電子書還在販賣中. 這個系列目前有兩片的ドラマCD. 系列的第三片這個秋天預定發售. 有興趣的朋友可以在這個論壇下載第二片的ドラマCD. 由於我沒有看過小說而且日文程度有限, 所以介紹可能不詳盡或有錯. 歡迎訂正.

続きを読む »


2006年

06月23日

(金曜日)

乙女ロード

TBSの乙女ロードの特集みました、もちろんYOUTUBEのお陰で。興味あるな方こちらへどぞ。☆☆☆☆
これひどいと思うわない? 特にドラマCDの部分...声優さんたちの喘ぎ声まで放送するとは...日本は本当に大胆な国ですね、イギリスやアメリカだっだらこんな番組放送できないと思う。

ちなみに今日はValkyrie Profile IIの発売日。このゲームスルーのつもりだけど神谷さん出で見たい。もし本当なら私大変かも。Xenosaga III、Cluster Edge, 今日からマ王もう予約しました。後はプリプリと遥かなる映画版のゲーム。

以下是關於遥かなる映画版的個人意見,中文,辛口.

不知道為甚麼最近對遥かなる這個系列的愛淡了許多. 可能因為声優陣太豪華了, 豪華過頭令到我失去興趣. 本來遥かなる是賣八葉的,為甚麼特然加那麼多新的人物??? 我覺得人數太多好難玩阿,因為每一個人的感情的投入變得薄了.

老實說,目前的遥かなる的スタッフ的心根本就不是放在遊戲而是推銷聲優. 十六夜的時候是浜田さん、今度は櫻井さん...我不喜歡這種手法. 當初遥かなる3出來的時候我真的非常高興, 因為明顯那個時候心是放在遊戲的設計上.但是後來的就不行了. 我希望如果KOEI魔王有新的作品, 重點回到遊戲的故事上. 無論多豪華的聲優陣, 故事不動人也沒有用.

另外這次映畫版的片頭歌曲好.難.聽!!!! 第一,那種感覺跟這個系列不配. 第二, 找井上さんと保志さん來唱感覺怪怪的. 既然是片頭歌找歌唱力比較好一點的不行?? 井上さん還好,但是某孩子的聲音令我耳朵痛. 他還是適合Shining Tears那種配樂. 最好聽的還是遥かなる3的片尾曲. 第一次玩完弁慶END聽到那首歌時真是令我感動. 置鮎さん!!!!! 希望這次他的アクラム有多一點的登場機會.

2006年

06月20日

(火曜日)

ツコミコナー

鬼の風水~ 卓也のトーク(Cyber Boys City より)

神=ネコ神様 潤=可愛いじゅんじゅん

神: 「卓也役のですねじゅんじゅんに話を聞いていこうかと思うてました」
潤: 「初めて言われた、じゅんじゅんって」(笑)
神: 「俺もなか初めて気がする。ちょとね...きもい」 (二人も大爆笑)
潤: 「ちょと待て、ちょと、俺もきもいみたいじゃん」
神: 「うん、うん、そうだね軽くきもかった」(笑)

....毒舌最高 (≧∀≦)/...二人とっても仲良しね、いいな。

2006年

06月17日

(土曜日)

鈴村さんブログいるんだ!?

知らなかった!! 最近声優さんたちみんなブログやってるね。興味あるの方ここへどうぞ。→★★★★

そしてなぜ私のPeer Castサウンドないの?? Ogg Filter もinstalled already...なぜ?? いやだ、今週ネコ神様ゲストなのに...T_____T.

遊佐さんのももっとトーク、彼本当にしゃべり過ぎ^__^;; ゲストコナーだから私もっとゲストの話聞きたい、特にダイサクの暴走トーク!!! でもやっとわかった、なぜ岸尾さんがダイサク。来週のミニドラマお楽しみに。

P.S. 日本語本当に難しい、GRAMMARぜんぜんわからない。やっぱり先生がいないとだめだな。

2006年

06月15日

(木曜日)

ネコ神様x黒猫!?

「僕の恋の話・ヒメゴト」
原作: 神葉理世
梅原和維役/近藤 隆 ←黒猫
瑞江竜児役/神谷浩史 ←ネコ神様

■発売日/2006年10月25日予定
■価格/定価 \2,940〔税抜価格 \2,800〕
■品番/MMCC-3093
■発売元/MARINE ENTERTAINMENT

このキャスト猫ばかり(笑) BLACK CAT VS. CAT GOD ...
でも近藤さん初めてBL出演ですか? しかも受けデビュー、いいね。彼の演技と喘ぎ(あるかな)期待するわ。

ネコ神様: 「攻めですにゃ、神様ですにゃ」


2006年

06月11日

(日曜日)

小野さん....かわいい♪

やばい....最近小野さんかわいいすぎる。もう大・好・き!!!! ケダ天(櫻井さん、鈴村さん、じゅんじゅんの会)も聞きました!!!じゅんじゅんの歌下手でも好き、だって彼一生厳命歌いよ。 あなたのCUTIE HONEY待っているわ♪

另外我要大推ZEGAPAIN這套動畫!!!! 內容和設定應該是今期動畫中最特別, 我個人認為最好的. 沒有看過的人一定要去看看. 開頭有點混亂的感覺,不過如果看到第六話以後就變得非常有趣. 真的好有趣. 不看一定會後悔. 如果看過的人請注意名字. 上海鯖的全部都是跟鳥有關,而舞浜鯖的就是跟水有關.

2006年

06月10日

(土曜日)

MOVICのCM

さきドラマCD「小説家は懺悔する」のCM聞きました。うわ、最初武内さんのトーンちょと神谷んと似ている。でも神谷んより優しいな武内さん。喘ぎ声もなかなかいい感じ。このまま神谷んBLに強制卒業かも。そして帝王、あいかわらず強引な方を演じるね。はなしあまり好きじゃないでも帝王x武内さんのため買うわ、このCD. いますぐAmazon JPへ(笑)。

2006年

06月09日

(金曜日)

声優從BL引退? 綜合情報交換

之前看過好多各式各樣的貼問声優是否退出BL, 覺得如果有一個綜合貼可能比較方面. 就我收集到的情報, 狀況如下: 如發現有誤, 敬請告知在下.

有興趣的↓

続きを読む »

2006年

06月08日

(木曜日)

可愛い過ぎる

神谷んのトークイベント(いや神谷んはゲストだけ)、の写真アップされていました! 勿論私参加できない。でも、でも公式サイトの写真見るとびっくり。彼は本当に30すぎの男????? いや、可愛い!!! 可愛い!!!小動物みたい(失礼)。興味あるな方(いるかしら), ここへどぞ~★★★

廢話之前先說: Fate/Stay Night 是因為看過テニプリ才決定起用諏訪部さん來演Archer.... .... .... 難道說Archer本來就是女王屬性!!! 詳細ここへどぞ~☆☆☆

最近神谷ん好像越來越可愛??? 為甚麼呢??? 男人應該更男前,不應該可愛阿!!! 難怪我怎樣說我的房東都說他是女人(笑). 外國人的眼中他的樣子跟「男」好像不可以放在一起. ORZ. 更可況都這把年紀了. 怎麼還好像小孩一樣呢??? 他看來(就我看來)好像比實際年齡年輕??? 不過不單是他. 另一個可怕的不老的人就是ゆさゆさ。雖然比30歲的時候明顯老了一點點,但是跟同年代的其他声優比就明顯的年輕... 怎樣看也不像37歲!!!! 可能配過清澗寺的關係兩人都不會老(笑).

2006年

06月06日

(火曜日)

今日からマ王 PS2ゲーム

公式サイトのPV見ました。何....何だこれ、超壮大ファンタシーゲームみたいなPV, 特に音楽、素敵過ぎる!!! でもあまりオリジナルじゃない気がする。そしてみんな最後のセリフすごっく意味深かい。感動しました!!! あぁ!!!! 最初バトルシステム見たとき微妙と思うだけれどこのPV見たら購買欲↑!!! すごい、ナムコさん、しかも3Dのシーンもあるらしい、予約しなきゃ。

公式サイトはここ: http://maoh.namco-ch.net

2006年

06月05日

(月曜日)

声優語り

今日再看漫畫的第二本. 最後作者寫了頗有趣的事.
香坂 ← 喜歡他和討厭他的人好多.
池田 ← 差不多沒有人討厭他,不過也沒有特別喜歡他的.

他們兩個令我想起我喜歡的聲優和為甚麼我喜歡以下的聲優.

1) 神谷ん: 他應該是香坂的類型,毒舌度非常高. 不喜歡他的人好多,不過喜歡他的人就會好喜歡那種. 不過最了解他的人好像是諏訪部さん。的確如部さん如所說他舌毒但氣弱,而且性格跟和貴一樣. 外面女王、裡面卻是容易受驚的小猫。說話常常都說謊,但是每一次都會說剛才的是謊言. 最近他變得正經我好擔心,千萬不要變成竹本!!! 我比較喜歡和貴的性格.

2) 遊佐さん: 他應該也是香坂的類型. 他最近好可憐!! 他有些飯(2ch)的太過積極,令到有些人不喜歡他. 飯是飯,跟本人無關. 至於遊佐本身,他的笑聲好可愛! 能夠笑得這麼自然的人心地應該不壞,不過喜歡作弄人這點我可以相信. 這種腹黒小悪魔我喜歡!!!

3) 野島兄: 他應該是池田的類型. 這個人我好喜歡,不過絕對不想當他的朋友, 因為他喜歡的東西我全部都討厭!!!他喜歡陽光和郊外,我討厭陽光和郊外...他喜歡木瓜,我最討厭的就是木瓜...真是可惜,不過他的聲音好漂亮,聽到的時候有病都會變無病!!

4a) 小野さん: 池田型!! 他的聲音令我覺得他會是一位好好人,好善良,好溫柔,好有禮貌. 感覺像杉田、不過杉田無端端聲音裡面都會放出色氣,他就不會....暫時不會.配過BL就不知道會不會變了.

4b) 緑川さん: 池田型!!我好想知道他是怎樣把色氣練到這個境界? 謎ね。不過他的乙女心我喜歡.

另外的聲優分類
* 野島弟: 這個有點難度.表面上是池田型,不過我的感覺其實是香坂型.
* 石田さん: 這個有點難度.表面上是池田型,不過我的感覺其實是香坂型.
* 杉田くん: 這個有點難度.表面上是池田型,不過我的感覺其實是香坂型.
* ★さん: 池田型!!
* 千尋さん: 池田型!!
* 福山くん: 香坂型!!
* 三木さん: 香坂型!!
* 置鮎さん: 池田型!!
* もりもり: 池田型!!
* 檜山さん: 池田型!!
* 関ともさん: 香坂型!!
* 鈴村さん: 池田型!!
* 櫻井さん: 池田型!!

↑完全是廢話,沒有根據.

2006年

06月02日

(金曜日)

標的99 XANXUSの笑み

巻頭カラー...萌え!!!! ツナちゃんかわいいだもん、もちろん獄寺くんやランボたんもかわいい (でもナンヤは15才のへたれランボたんより25才のかっこいいランボさまのほうが好き。) それにしても標的98の獄寺くん、ツナたんに手を出すな!!!!  あの「お父さま」はなんだ! あの呼び方....お前ツナの旦那がよ。いや、嫁かも知れない...でもそのセリフ山獄ファンの私聞きたくない。ツナたんはホモじゃない、ホモだっだらVongola Famiglia 本当に終わりですよ。彼兄弟いないし、....やっぱりホモよりバイの方がましだ。 

問題は本命の雲雀さん....なぜ....なぜ雲雀さんゴーグルをつけ???? ゴーグルですよゴーグル!!!!  メガネ姿の雲雀さん本当にエロかわいい、じゃなくて、エロかっこいい!!!! さすが私の女王さまだ!! 私を噛み殺して下さい  あなたのしもべになりたい。残念ですが王様ディーノさんはどこにもいない。いない。ひどいよ天野先生、せっかくきれいな表紙なのに、ディーノさんだけがいないT___T 。いや実はディーノさんだけじゃない、女性キャラたちひとつもいない!!!! さすが腐女子専用のリボーン^^;; かてきょー最高!!!! リボーン最高!!! エロかっこいい中学生最高!!!

P.S. もっもとトーク聞きました!! ゆさゆさも
わかるね、自分は女王様でこと(笑)。 下野たんかわいい そういえば今までのゲストたち受ぱかり: 千葉さん、鳥さん、宮田ん、伊藤さん、ひらちゃん、ひろ兄貴、下野たん。来月のゲストのダイサクも...ああ、杉田くんは攻めだけど。 うわ、いつか攻めの中の攻めがくるかな? こにたんとか、もりもりとか、大川さんとか。でもその前にかみやん来なさい!!!!! あの二人いろいろ共演なのに、なのに...理想的には八月=健児ちゃん、そして九月=かみやん。そしてミニドラマ女王様大対決!!! 勿論、かみやんは女王攻め、でゆさゆさは女王受け。仕方ないわ、ゆさゆさの喘ぎの方がうまいだもん^^;;

ああ、忘れちゃた! 新しいB-Boyの公式サイト開けました!! http://www.b-boy.jp Libre の名前もなかなかかわいいと思う。早く中嶋後編と
川唯先生のストーリ読みたい。


↓今週のリボーン

続きを読む »

HOME

