ナンヤの別荘

24/7神谷浩史様を応援する♪

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

03月28日

(火曜日)

神降臨!!!!!

ハチミツとクローバー II


森田さん: I'LL BE BACK


だめ大人バンザイ!
バンザイ!

2006年

03月25日

(土曜日)

かりん #18


KARIN Episode 18: Brother's secret ... embarrasing

なにコレ...BLアニメ!?
男子高校、美男子ばかり、しかもこのキャスト:
諏訪部さん、じゅんじゅん、モリモリ、櫻井さん、ダイサク...すごい。
Since I don't have time, the rest of the entry (including screencaps) will be left in English ^_^;;

続きを読む »

2006年

03月22日

(水曜日)

妄想好きの妄想好きによる妄想好きのための声優バトン

ソース: 舞さん

1.まずは、好きな声優を上位3人まで。
神谷浩史さん
遊佐浩二さま
野島裕史さん

2.自分が声優(攻)だったら、受けてほしい声優&シチュエーション

神谷浩史さん、女王様受け。
看到他害羞的樣子最大快人心。本來遊佐さま的受我好喜歡﹐但是如果對象是我還是不要他受(好可怕)。

野島健児さん、一邊可愛地哭﹐一邊說不要但我當然不會放過他(笑)。

3.逆に(受)だったら、攻めてほしい声優&シチュエーション

遊佐浩二さま!!!! 如果我的丈夫這個聲音攻我鐵定死亡(失血過多)
坪井智浩さまの鬼畜声。

4.朝は、この人の声で目覚めたい。

神谷浩史さん (竹本モード)

5.夜、眠れないとき、絵本を読んでほしい。

野島裕史さん的溫柔哥哥聲。

6.落ち込んでいるとき、励ましてほしい人&その言葉。

神谷浩史さん:「バカがおまえ!! もっと落ちつけ!!」

7.この人が上司なら、叱ってもらう為にあえて失敗してもいい。

女王遊佐浩二さま!!!! 被那個美聲罵多多都可以。

8.あなたに告白したいけれど勇気のない男が、「伝えてきてくれ!」とある声優にお願いしました。さて、代わりに告白しに来てほしい人は?
神谷浩史さん!!! 他好適合這種對白(汗)
告白的對象當然也是他!!

9.あなたをめぐって2人の声優が喧嘩。思わず「私のために争わないで!」と叫んでしまいそうになる、その2人とは?
這個困難因為我討厭喧嘩>_<。 基本上還是靜靜的解決問題比較好。

10.次にバトンを回す人。
有興趣的人請隨便拿走^^

2006年

03月20日

(月曜日)

悲しい

コニ○ンファン勿進

続きを読む »

2006年

03月15日

(水曜日)

神谷さんのラジオ

一週間三本ラジオ(2本はゲストだけ),すごいね、神谷さん。でもやっぱり彼はそういうキャラですね(笑).いや下品だけど面白かった、「ぱにらじだしゅ!!」本当に最高!! 「おっぱいおっぱいうひょー!」とか、カエル(渡辺久美子さん)とか、千和さんの貧乳話とか、下ねたばかり、燃え!!! 

P.S. 彼の本役はネコ神様、なるほどね。

「クラ学」初めて聞きましたけど何これ???
まぁ、だめ大人だから許して、だめ大人バンザイ!バンザイ!

2006年

03月14日

(火曜日)

男性聲優観察雑記 その二

我關注的聲優的工作方法好不同,我隨便把他們分類.當然有好多東西我都不知道,所以可能有些地方不對.歡迎大家提出來.

一.典型工作狂
代表:福山,櫻井,小西

可能許多聲優在我不知道的時候在忙,比如配洋画,當報導員等,不過我覺得就算把這些算進去,福山應該是所有人中工作最瘋狂之一.不論是全年齡,BL,動畫,遊戲都會發現他的名字,而且全部都是主役級的.他應該不需要睡覺吧.他就令我想起兩三年前的櫻井、那個時候好像聽過這個人也睡好小.最後是小西,他出演的動畫多到我都記不得了,而且神谷さん說:「每一次見到他都好像好累,都沒有機會跟他說話」(笑).的確他的フリートーク通常都沒有甚麼勁,不過本篇就好認真.

條件:有實力,有運氣.好多人可能好努力但是沒有實力或運氣就沒有工作機會,所以也不能成為工作狂.

優點:工作認真,努力,有機會不會浪費.
缺點:(1) 工作太多會有burnout的危機.我覺得最近櫻井就有點burnout的symptoms.以前的他給我的印象比較陽光,但是最近就沒有了從前的陽氣.(2) 傷聲帶.畢竟靠身體的工作過量會傷害身體而令聲音改變.尤其是要叫得好利害的角色. 小西那種低音的話還好,不過如果高音系的人就比較危險(我個人覺得).(3)出現太多會令人覺得悶.

二.適量穩定型
代表:宮田
其實我覺得看過那麼多聲優宮田不論BL或動畫都比較穩定.他的BL產量每年差不多,而動畫也不會太多,不過也不會完全沒有就是了.千葉、モリモリ我本人覺得都算在這個範圍,不過最近モリモリ好像多了在動畫出現好多.

優點:不會burnout,不會過分傷害聲線
缺點:要保持非常困難,如果聲音沒有甚麼特別的地方好快就會被人取代.宮田的聲音好獨特,而モリモリ是因為他是帝王.

三.變量自由型
代表:遊佐和不參與固定公司的声優
遊佐因為沒有大公司在後面支持,所以動畫的出席率不高.他能夠走紅是因為遇到ギン這樣的角色,從而讓大家見到他不論演技或人品都好好.所以大人氣.問題是他的量不太穩定,而且有時候就連影都沒有了(來春的新番就看不到他的名字T_T).

優點:自由度比較大,時間的調配也比較方便.
缺點:甚麼都要自己來安排,所以壓力都不輕.而且要走紅不容易.

至於我最愛的神谷好像全部都不是.他算不上工作狂(雖然有段時間他接BL好瘋,不過他其他方面的工作量又不見的多...到多的時候他接ドラマ也比較小.而且他不多出イベント或雜誌,跟福山的量差天共地.福山四本主役、還有其他副役,每一個月還能出一,兩片的BLドラマ、還有其他全年齡的,還有イベント...哈哈.相比我這個神谷ファン、福山ファン真的辛苦、單是買他出演過的東西就破產.

2006年

03月11日

(土曜日)

その向こう向こう側

遊佐様の受け第二弾まだ来ないT___T....でもその向こうの向こう側2のミニドラマ無事到着♪!!

ヴィリッドちゃん可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
残念ですけど出番少しないT____T. でも台詞とってもかわいいよ。「俺はフタバの行くところならどこでもいいぞ」、「俺フタバと寝る!」、「俺も俺もフタバと一緒」TvT... もう可愛くて可愛くてたまらないよ ♥♥♥ (神谷さんのショウタヴォイスだから。彼を食べたい。でもヴィリッドちゃんまだ13才...やばい、これで犯罪じゃん (笑).

2006年

03月07日

(火曜日)

小野大輔様♥

やばい、最近小野さまの声にはまった。「ネオ・アンジェリーク」欲しい、でもUS$60.00...高いすぎ...しかもあたし高橋さん、小野坂さん、大川さんと山口さんのキャラ全然興味ないし、平川さんのキャラも微妙(声だけはいいけど)...小野さま大好き ...どうしよう。

2006年

03月05日

(日曜日)

デジモンテイバーズ

大門大: 保志総一朗さん (100% 確定...予告より)
アグモン: くまいもとこさん???

でもアグモンの鼻変じゃない???

残るはエア・ギアだけ。気になるよ、アキアギとカズさまのキャスト....

2006年

03月03日

(金曜日)

Cyber Boys City ラジオ

友達のお陰でやっとこの番組聴きました!! とっても面白かった、お勧めよ。関さんかっこいい、鈴村さん可愛い、三宅さんも可愛い、熊みたいですけど vv いや、くまちゃんよりかわいいかも。そして神谷ちゃん可愛いすぎ!!! B's LOG のときより可愛い!!!
以下は感想(ネタパレ注意) !? ごめんなさい、英語オンリ ^^;;
その前に一語: [頑張れ、神谷モン!]by 三宅さん

続きを読む »

2006年

03月02日

(木曜日)

春アニメトーク (続き)

プリンセス・プリンセスのキャスト(完全版)

河野享‥‥‥‥‥福山潤
四方谷裕史郎‥‥朴ろ美
豊実琴‥‥‥‥‥柿原徹也
坂本秋良‥‥‥‥保志総一郎
有定修也‥‥‥‥神谷浩史
名田庄薫‥‥‥‥勝杏里
坂本春海‥‥‥‥野島健児
越廼将行‥‥‥‥鳥海浩輔
春江 渉‥‥‥‥寺島拓篤
糺孝 弘‥‥‥‥宮下栄治

坂本お兄ちゃんは野島さん(弟)!!! いや、全然想像できない。馬鹿殿ノジケンかなり新鮮、お楽しみに。でも緑川さんと小西さんの方が似合う。そして有定さまは石田さんじゃない !? 本当にびっくりました。☆さんいるのに、だめですよアーさん、☆さん捨てて、キラ寂しいT__T. でも神谷ちゃん今度本当に大変です、女王様役二つを取った...。このまま彼自身も女王様になったかも(爆)。そう言えば「エス -咬痕」のブックレットの写真、神谷ちゃん妙に女ぽっくてキレイだわ、とってもかわいいよ、子猫ちゃんみたいXDD.

昨日やっと噂のラジオ聞きました。関さんの下ネタ大変面白かった!! 関さんと鈴村さん結構仲良しみたい。それにしても鈴村さん酷すぎる、神谷ちゃん可哀想T___T...まぁ、神谷ちゃんいつも酷いな事ばかり言ってだから、これて「自業自得」かも(笑)。そんな毒舌家の神谷ちゃんナンヤ大好き vv.

2006年

03月02日

(木曜日)

エス -咬痕-


原作: (BLヤクザ天才小説家) 英田サキ
イラスト: (BLヤクザ天才イラストレータ) 奈良千春
出版社: SHYノベルス
CD發賣元: Cyberphase

続きを読む »

HOME

